しそうスポーツnet Blog

しそうスポーツnet!! topics

72チームが熱戦、泥んこバレー(8月4日)

第17回泥んこdeがんバレー大会を山崎町宇野の休耕田で行いました。72チーム450人が熱戦を繰り広げ、小学生の部は「蔦沢少女バレーA」が一般の部は「どろんちょ」が優勝しました。3連覇を達成した「どろんちょ」の槇本佳祐さんは「5連覇、10連覇と記録を更新したい」と笑顔でした。

 泥んこバレーのようす

宇野公民館横休耕田(宍粟市山崎町宇野)

0

水上の格闘技カヌーポロを体験(7月7日)

ワールドマスターズゲームズ2021宍粟市実行委員会がカヌーポロ競技の体験会を開き、応募した23人が参加しました。水上の格闘技と称される同競技。模擬ゲームでも激しくぶつかり転覆する艇もありました。参加した伊和高校カヌー部顧問の平山剛志さんは「レースとは勝手が違う。メンバーをそろえ2年後の大会に出場したい」と話しました。

カヌーポロ体験会のようす

音水湖カヌー競技場(宍粟市波賀町引原)

0

プロの技を教わろう(6月8日)

女子バレーボールVリーグで活躍するヴィクトリーナ姫路の選手らによるバレーボール教室が開催され、市内クラブチームの子どもら約70人が技術指導を受けました。子どもらは熱心に選手の指導に耳を傾けていました。神野少女バレーボールクラブの坂田ひかるさんは「プロはどんなボールでも受ける。すごい」と話しました。

参加者にアドバイスをする大元選手

スポニックパーク一宮(宍粟市一宮町東市場)

 

 

0

20年ぶりの優勝に歓喜(6月2日)

第15回自治会対抗ソフトボール大会の決勝大会が行われ、Aリーグは梯自治会が、Bリーグは神谷自治会がそれぞれ優勝しました。優勝旗を手にした梯自治会キャプテンの井上さんは「優勝は20年ぶり。たまらなくうれしい」と笑顔でした。

自治会対抗ソフトボール大会決勝戦の様子

山崎スポーツセンター(宍粟市山崎町下町)

0

背中をひと押しする言葉(1月17日)

スポーツ選手アスレティック・トレーナーの岩﨑由純さんによる『PEP TALK講習会』が行われました。 PEP TALK(ペップトーク)とは、本番前の「やる気にさせる激励」のこと。「スポーツだけでなく、日常でも取り入れることでよりよい結果につなげられる」と話されました。

・岩﨑さんの「﨑」はやまへんに竒

ペップトークについて話される岩﨑先生

宍粟防災センター(宍粟市山崎町鹿沢)

0